更新情報

HOME > 更新情報 > 第36回 初冬の"お花いっぱい大崎"が開催されました。

第36回 初冬の"お花いっぱい大崎"が開催されました。

「大崎中学校」生徒さんの参加が復活。元気な花植えパワーがカムバック!

hanaue-61.jpg

雲ひとつない晴天のもと、コロナ禍で眠りについていたヤングパワーが復活!2000鉢ものノースポールが一斉に植えられていきました。


12月4日(土)、大崎のまちを花でいっぱいに、と願って行われる恒例の「お花いっぱい大崎」運動が、大崎の2カ所の花植えエリアに、大崎中学校の生徒さんをはじめとする多くのボランティアの方々の力を集めて開催されました。


とくに、これまでコロナ禍の影響で長い眠りについていた生徒さんの掛け声が青空の下に響くなど、地元の方々の力と併せた花植え復帰へのヤングパワーの熱気が、まざまざと感じられる1日ともなりました。


皆様のご参加をお待ちしています! 


花の植え替え時期に合わせて年2回、大崎駅東口(おなりばし公園)エリアと西口(ひふみ公園)エリアで手分けして行われるこの花植え活動は、周辺企業の皆様や個人の方々のご協力で運営しています。


当日の作業の他にも、事前の手入れや日常のケアなどにサポートいただく方々も大歓迎です!ーー お子様からご高齢の方まで、みんなの力を合わせて私たちの大崎を"一年中美しいまち"にしませんか。


 詳しくは下記事務局までお問い合わせ下さい。




【参加申し込み・お問い合わせ 
一般社団法人 大崎エリアマネージメント事務局/担当 : 綱嶋 
TEL:03-5719-0800 /お問い合わせフォーム
主催:大崎駅周辺まち運営協議会/しながわ夢さん橋実行委員会

hana36zentai.jpg



「地域企業の方々も多数参加しています!」


〈参加企業の方々〉

◆(株)明電舎 ◆(株)バルカー ◆大崎駅西口郵便局 ◆日鉄エンジニアリング (株) ◆(株)モスフードサービス ◆(株)デュアルタップ ◆(株)ブレーン コア ◆セガサミーグループ◆コベルコ建機(株) 他