更新情報

HOME > 更新情報 > ビルの谷間のたくあん祭り、盛況開催!

ビルの谷間のたくあん祭り、盛況開催!

ビルの谷間から「たくあん」の反撃!

taku.jpg

全国各地のたくあんが大崎駅前に集結!!恒例となった"ビルの谷間のたくあん祭り"、今年も"お新香パワー"が逆襲です!


去る2月14日(金)、15日(土)の2日間、大崎駅南改札前広場に多くの"たくあん好きビジター"を集めて、「ビルの谷間のたくあん祭り」が開催されました。


すでに今年で3回目。好評に応えて恒例開催となった当イベント、全国各地から集まった「たくあん」を囲んで"たくあん尽くし"の2日間を存分に愉しむという、"たくあん好き"垂涎(?)の一大イベントとなっています。


当日は、100円で楽しむ「たくあん食べ放題」の他、バレンタイン企画の「たくあんいけばな」、さらに、たくあんと餃子のコラボなど、意欲的な内容がずっしり。とくにメインイベントとなる「夢たくあんグランプリ」では、全国からエントリーのたくあんブランドの中から、日本酒、ワイン、ごはんなど様々な食べ物を通して一番相性のいいたくあんのグランプリ味を投票で選ぶという"真摯なプログラム"を実施しています。(※今年のグランプリは、山形県・大根 紅花漬に決定)


伝統の「たくあん」の再評価で、これからの日本を盛り上げよう、という"熱血企画"の当イベント。"お新香の逆襲"と銘打った主催者側の"力強い進撃"が、これからも大いに期待される恒例行事となりました。




tak1.jpg