更新情報

HOME > 更新情報 > 大崎のまちを美しく!第31回「お花いっぱい大崎」開催

大崎のまちを美しく!第31回「お花いっぱい大崎」開催

「令和」の時代へ、スタート間もない6月の大崎に、『ベゴニア』等、3,000鉢の花々が一斉に!ーー31回目の「お花いっぱい大崎」開催!

6月1日(土)、大崎のまちを美しくする恒例行事、「お花いっぱい大崎」活動開催。31回目を迎えたこの日も、大崎のまちがさらに美しく進化する「令和」の時代へ、願いを込めるかのように、地元の元気な力が結集しました。


hanaue_190601-24.jpg

大崎のまちを花でいっぱいに、と願って毎年2回行われる恒例行事の「お花いっぱい大崎」活動(主催:大崎駅周辺まち運営協議会・しながわ夢さん橋実行委員会)。 すでに31回目となった今回の開催は、大崎中学校をはじめ、企業、団体の方々の積極的な参加や賛同も加わり、令和元年の青空の下に「ベゴニア」と「アフリカホウセンカ」の約3000鉢もの花々が一斉に咲き揃う、鮮やかな都市景観を創出しています。


花の植え替え時期に合わせて年2回、大崎駅東口(おなりばし公園)エリアと西口(ひふみ公園)エリアで手分けして行われるこの花植え活動、さらに、当日の作業の他に事前の手入れや日常のケアなどにサポートいただく方々も募集中です!

お子様からご高齢の方まで、みんなの力を合わせて私たちの大崎を"一年中美しいまち"にしませんか。




皆様のご参加をお待ちしています! 


この活動は周辺企業の皆様のご協力で運営しています。新たにご賛同頂ける企業、個人の方々の参加を随時募っています。詳しくは下記事務局までお問い合わせ下さい。


【参加申し込み・お問い合わせ 
(一社)大崎エリアマネージメント事務局  担当 : 綱嶋 
   TEL:03-5719-0800 /お問い合わせフォーム



hana20190602.jpg