更新情報

HOME > 更新情報 > 『お花いっぱい大崎』冬の花植えが盛大に!

『お花いっぱい大崎』冬の花植えが盛大に!

『お花いっぱい大崎』冬の花植えが盛大に!

hanahuyu01.jpg

12月3日(土)、"まちを美しくする恒例行事"冬の『お花いっぱい大崎』が盛大に開催されました。


大崎のまちを花と緑の潤いでいっぱいに、と願って毎年2回行われる恒例行事の「お花いっぱい大崎」(主催:大崎駅周辺まち運営協議会・しながわ夢さん橋実行委員会)。 


すでに26回となった今年の冬(12/3)開催は、地元の大崎中学校をはじめ多くの企業や団体の方々の参加のもと、青空の下で盛大に行われました。


とくに今回の開催では、レギュラーボランティアの方々のほか、地元の複数の企業の方々がCSR(社会貢献)活動の一環として参加。花植え前の摘み取り作業など、"大崎のまちを美しくする力作業"に汗を流す光景が見られました。


北風吹くまちに、元気で可憐な花を咲かせた「お花いっぱい運動」。

これからも皆様のご協力をお願い致します。


hanahuyu02.jpg




花植え前日の花壇のケアを中心に、みずほ銀行、新日鉄、モスフードサービス、各郵便局(※以上、企業名略称させて頂きました)など、多くの地元の企業の方々が、CSRとして参加されました。(写真は、みずほ銀行の皆さん)

mizuho.jpg